2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブゼミD班 第2回

こんにちは! 続いてサブゼミD班第2回の発表についての報告をします。第2回では、前回からの課題となった点を整理し直すことと、もう一冊の参考図書である鈴木博之先生の『東京の地霊』の中から1つの事例をピックアップして紹介することにしました。最初…

サブゼミ D班第一回

こんにちは。 遅れてしまいましたが、今回はサブゼミD班第一回発表について報告します。今回は、D班の参考図書である鈴木博之先生の『都市へ』についての発表を行いました。 この本は都市史を都市計画の歴史だけを追うのでなく、そこで暮らす人々がどのよう…

三富新田、川越重伝建散策!!

埼玉県の南西部に位置する三富新田と蔵造りの町並みとして知られる川越重伝建地区に青井研6名でいって来ました。 写真左:川越、右:三富

D班 2回目の発表

今回のゼミはM1林 B4青木、朝香の3人でした。

ゼミ発表 C班第2回

こんにちは、M1の野口です。 これから、今週木曜日に行われたゼミC班の第二回目の発表について報告します。発表者はM1西村→B4倉石→B4佐藤→M2森山さんの順で発表しました。 M1西村 「大阪駅前再開発事業からみる都市計画法の変遷」大阪駅前の地図資料を…

サブゼミC班 第2回発表

こんにちは!かんこです! サブゼミC班の第2回発表について報告します^^

前期ゼミ発表 B班2週目

今回はB4小塚,鈴木 M1野口 M2深町 D2陳さんが発表でした。

A班ゼミ 2回目

こんにちは!かんこです!遅くなりましたが、A班の2回目のゼミの内容について報告します! 今回の発表者はB4吉野 M1滝沢 M3山内 D2石榑です(^o^)丿

C班 第1回プレゼン

5/30は、C班初回プレゼン日でした!! 私たちの班が今回読んだ本は、 『復元思想の社会史』鈴木博之編(建築資料研究社) という本です。 意外と読みやすい作品でしたが、出てくるキーワードを考え出すとなかなか……。いやぁ、本当に悩ませていただきました。 各…