2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

x'mas

みなさん素敵なクリスマスを過ごしましたでしょうか。青井研にはサンタさんは来ませんでしたが、代わりにトナカイさんが素敵なプレゼントを届けてくれました。 おいしかったです。 トナカイさんありがとうございました!

忘年会!

今年も残すところ2週間です。一昨日(17日)法政大学陣内研のみなさんと限3年生を含むnew青井研で忘年会をしました。 場所は歌舞伎町。 お隣では合同コンパで盛り上がっておりました。 もうすぐクリスマスですものね。ということで、こちらもまけじと盛り…

フットサルチーム「A1102」初戦

12月12日(土)青井研フットサルチーム「A1102(仮名)」は念願の初戦を迎えた。 この日、新百合ケ丘のLIVフットサルコートに丸腰の戦士9人と1人のマネージャーが集結した。そのサッカー経験者ばかり出場する大会に、無謀にも戦士たちは幾秒の練習もな…

日生劇場1963

先日Aoi-lab. field walk vol.06ということで、日生劇場(1963/村野藤吾)を中心に銀座周辺を歩いた。01 日生劇場 村野藤吾 02 日比谷花壇 乾久美子 03 ソニー・ビル 芦原義信 04 メゾン・エルメス銀座店 レンゾ・ピアノ 03 松坂屋銀座店 アントニン・レーモ…

日本の都市の特産品 —アーケード・地下街・会館・ターミナルビル—

ちょうど一年くらい前の先生のブログに川添登のメタボリズムについて書かれていたこと(Hさんの研究)が気になっていたのだが、『都市空間の文化』(川添登、岩波書店、1985)の目次を見ていたら「都市のコア」(293頁)という節に関連することが書かれてい…

ラスト鍋

昨日、2009年度最後の鍋をしました。来年の冬まで研究室で鍋はお預けでしょうね。 さすがに、1月入って学校で鍋はできませんから… そうは言っても来週は研究会の懇親会、再来週は陣内研と高村研と忘年会、と飲み会はつづきます!! まーなにはともあれ、O津…