2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回目ゼミ

3回目のゼミでは、M1の先輩方が修士論文に向けて調査していきたいことを発表しました。内容は以下の通りです。森山さん 「日本の窓の歴史」林さん 「建築における公共性の変遷」深町さん 「日本の路地空間の再評価/「写し」に見る建築」肥後さん 「植民地支…

04/21 第2回目本格的ゼミ

第2回目のゼミでは、B4にとっては今年度研究の第一歩となる研究目標、計画、自身が何に興味を持っているのかを発表しました。 そしてその発表に引き続き、上級生の群を抜いた研究内容の発表があり、B4にとっては更に刺激のある場となりました。

04/14(本格的)初回ゼミ+B4ブースエスキス+新年度キックオフ飲み

昨日はタイトル通り、ゼミ(全体MTG)+mihadesignの光本さん濱名さんにお越し頂いてB4のブースのエスキス+新年度のキックオフ飲みが行われました。

謝恩会 報告

2011年3月26日 青井研究室の謝恩会を行いました! 今年の会場はナチュラルエリップス(遠藤政樹+池田昌弘 設計)を貸し切って行いました。 青井先生ありがとうございました!1年間本当にお世話になりました!これからもどうぞ宜しくお願いいたします…

今季初ゼミ

本日2011年度初ゼミ+大掃除でした。 ゼミ、サブゼミを始め面白そうなプロジェクト満載です。 当面は研究室の家具を頑張らなくては! 新しいメンバーもがんばって行きたいと思います! よろしくお願いします! (いきなりブログを振られ困惑している)B4林

研究室の復旧作業

研究室の復旧作業が徐々に進んでいます。 4年生のブースはすべて解体し、新たに設計・制作を行うことになりました。 机の解体作業ではジョージ(陳くん)が大活躍でした。