2018年度 obog会

みなさんあけましておめでとうございます。M2の河野です。

新年最初のブログは、11月17日に開催されたobog会についてです。気づいたら1ヶ月以上経っており、はや2019年です。遅れてすいません汗

毎年obog会は千駄ヶ谷のイベントスペースを借りていましたが、今回は運悪く取れなかったので馬喰町になりました。
先生からは「いつものトコより雰囲気良いね」といっていただいたので、ちょっと嬉しかったです笑

今回も大勢の方にご参加いただきました。45人くらい?だったと思います。来年はもっとたくさんの人に来て欲しいので、後輩にはぜひ頑張って欲しいですね!

会の後半では毎年恒例、obogの方にお仕事紹介をしていただきました。今回の発表は商業デベの8期丸橋さん、大工の7期笠巻さんに加え、今年ドクターに新しく入った、元建築雑誌編集者の和田さんです。お忙しいなかわざわざ準備していただき、本当にありがとうございました!

僕は来年度から社会人なので、色々な業種のお話を聞くことができてとても楽しかったです。早く働きたい…っ!
ほかの現役生もobogのお話を聞けて、良い刺激になったのではないでしょうか?

ただ個人的な反省点として、時間の関係で最期の締めがちゃんと出来なかったのが心残りです。運営の難しさを知りました。申し訳ない…。

obogのみなさま、これからも青井研をよろしくお願いします!毎年参加されている方もそうでない方も、来年以降はぜひ!

絶賛修論執筆中の、M2河野がお届けしました。