2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブゼミC班発表

発表からものすごく時間がたってしまいましたが、サブゼミC班、先行形態論の発表を行いました。 第1回は『都市とは何か』(岩波書店)から、中谷礼仁先生の「場所と空間 先行形態論」について発表しました。

ゼミC班発表

今週はの個人研究発表は 石榑(D1)肥後(M1)河合(B4)関口(B4)西村(B4)の五名でした。

ゼミB班発表

今週は、個人発表でB班の発表が行われました。

ゼミA班発表

今週から個人発表は二巡目に入ってます。一ヶ月、速(早)すぎです。 今日の発表者はやや少なめの3人でした。

研究室ゼミD班発表

更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした!!汗先週は、D班のゼミ発表がありました。発表内容は以下になります。D1 陳さん 「北部台湾長老教会の地元化建築に関する研究」北部台湾の異国風建築様式で作られた教会に関する研究です。時より英語による発表…

サブゼミb班第二回

水曜日のサブゼミでは、第二回のb班である創発論班の発表を行いました。 先週にも紹介していたジェイン・ジェイコブズ「アメリカ大都市の死と生」1961です。 コーリン ロウ・フレッド コッター「コラージュ・シティ」については時間の都合により紹介できませ…

サブゼミa班打ち上げ+合格お祝い飲み

ちょっと前の話になりますが、「セルフ・ヘルプ・ハウジング」班の打ち上げと、M2山中さんの留学確定祝賀会で、いくどん@町田に行ってきました!