三社祭2012

こんにちは。M1の野口です。

先週の事ですが、浅草の三社祭に研究室のメンバー数人と行って参りました。なぜ行ったのかというと、①三社祭が700年記念という節目であったため。②去年は震災で開催されなかったため。そして最後の理由は、、、③研究室のメンバーが参加しているため!!

参加したのはM1のTさん!神輿を担いでいました!正真正銘のお祭り男です!

一日の流れとしては、、、
待ち合わせ場所は隈さんが設計された「浅草文化観光センター」。
今年は記念の年なのもありものすごい人の量と熱気。神輿が通るたびに人の大移動が起きて、流されないようにすることでやっとでした。
神輿を沢山楽しんで、その後夕方前から飲み屋へ。
そこでなんとインターナショナルな出会いもあり、とても盛り上がった今年の三社祭でした。


それにしても国内でも指折りのお祭りに知り合いが参加してるなんて、なんか不思議な感じでした。