青井研チャリ部始動!

長らく部員不足で、部認定が得られなかった「チャリ(で美味しいカレーを食べに行く)同好会」ですが、今年度新入部員2名を迎え、「チャリ部」に昇格しました!!!

活動方針は、
1.自転車だからこそ見に行ける、歩いて行くには駅から遠い、車で行くにもアクセスしづらい建物を見に行く
2.見学後、周辺の美味しいお店でご飯を食べる(主にカレーとラッシー)

です。

そして去る5月24日午後、部員3名(期待の若手・吉野は欠席)で第一回目の活動を行いました。


ルートは、
1.大学
2.静嘉堂文庫 岩崎玉川廟(コンドル)

3.世田谷(前川國男

4.東京聖十字教会(レーモンド)

5.共悦マーケット
(写真撮り忘れました..)

でした。
全行程約3時間。
移動距離は大したことはなかったものの、初めてということで道に迷ったり虫に襲われたりと、なかなか盛り沢山な初回でした。
個人的には東京聖十字教会がヒットでした!


見学が終わったのは19時…部員の空腹を満たす夕飯はもちろんこちらで。
スパイスマジック@上町


次回は江戸東京たてもの園中心に小金井散策、もしくは川越を予定。
梅雨が近づいてきてますが、晴れの日を狙ってどんどん活動してきたいと思います。
部員随時募集中!



M2ひご
(ヤマウチさん写真ありがとうございます!)