都市発生学研究室誕生。古建築実習しおり編集終わるも・・・

先ほど、明治大学生田キャンパスA号館11階に「都市発生学研究室!?」が誕生しました。っと言っても、青井研の前の廊下ですが。

写真の地図は、隊長(M1小松)所有の東京戦災地図を拡大したもの。*1
戦災後、都市にバラックがわき上がったように、この地図上に調査結果がわき上がっていくはず!!
乞うご期待!!


連休が始まると同時に始めた、古建築実習のしおり編集は昨晩終了。印刷も上の地図と同時進行で行い、先ほど終了。
久しぶりに、同じ服で研究室に4日?5日?居ました。汚すぎる・・・そして、昨日行くはずだったシンポジウムをサボったことを、今すごく後悔しています。行くべきだった・・・


明日(24日)からは授業開始。30日には初ゼミで院生は研究発表。夏休みから切り替えて、後期しっかりスタート切りましょう。
僕も、今日から研究ガツガツ進めます。


GURE

*1:『戦災焼失地域表示東京詳細地図』昭和21年,三和出版