5/22 伊藤暁さんとの議論飲み会

こんにちは!

B4の弓削多です。

遅くなってしまいましたが、

先日の伊藤暁さんとの飲み会に参加させていただきありがとうございました!

伊藤さんも遠いところまで貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。

今回の議論飲み会のテーマは「建築と政治について」でした。

伊藤さんの徳島県神山町でのえんがわオフィス関連のプロジェクトと、

以前SDレビューでもお話しされていた

レム・コールハースの「mutations」の中のラゴスという街がどうつながって来るのか?

といった話が展開していました。

個人的には田中角栄の「列島改革論」に生じたバグの話がすごく印象的で、

伊藤さんの世の中のバグに対するポジティブな捉え方(ハッキング)がとても刺激的で面白かったです。

それにしても、何でも良いからなんか口を開くべきでした...泣

今後東京で仕事するならどんなこと考えるのか?とか

ハッキングすることで漏れてしまう人の生活についてはどう考えるのか?とか

話の中でもハッキングの定義が広義になっている感じもしたし…

終わってみるとちっちゃい疑問が…

石橋たたいて割っちゃうってこういうことですかね…

自分も気持ち改め芸人タイプに!...無理だな。笑

でも石橋もとりあえずは歩いてみようかなーと思います。

すだちおいしかったですね!

またぜひタイミングを見計らって(笑)行きたいです!

B4 ゆげた