2014年度 青井研キックオフ!!

こんにちは、B4のたけうちです。
2014年度最初のブログという大役…、楽しんでいただけるように頑張ります。

4/16、2014年度のゼミがスタートしました!
初回ということで、まずは自己紹介。名前と抱負を一言。
みなさんの抱負の一部を紹介すると、

後輩に対して、しっかりと指導する。(ありがとうございます。よろしくお願いします。)
信頼と信用を勝ち取る。(負けません!笑)
先輩方にくらいついていく。(頑張ります!!)
かきまわす。(程よく、ね。笑)       etc…


さて、そのあとは先生からゼミ、サブゼミ、プロジェクトについて説明をいただき、
春学期のサブゼミで扱う本の紹介がありました。

A形態形成の論理 『植物の生存戦略:「じっとしているという知恵」に学ぶ』
B地形と人間 『地形からみた歴史:古代景観を復元する』
Cモノと身体 『お産椅子への旅:ものと身体の歴史人類学』
D資本主義とその後 『世界史の構造』

どの本も興味深く、担当を決める際B4は多くの人が2択3択でうんうん唸っていました。笑

もろもろのグループや係を決め、
夜は2014年青井研キックオフ飲み会!!
私は、途中退室させていただいたのですが(次の日早朝、某窓を考える会社の面接)
建築の話、ゼミの話、身の回りの話…もっともっと色々な話に花が咲いたことでしょう!!!

それでは皆々様、これからよろしくお願いします!

B4 たけうち しほ