OB会

だいぶ遅くなってしまいましたが、いちおう年内に...
11月9日に青井研OB会を行いました!

場所は、表参道のCOOK&Coという今話題のシェアオフィス的なおしゃれなところで、
そんなに広くはないですが、だんだん大所帯になってきた青井研OB・OG・現役生・先生ご家族でいっぱいになりました。


まずは最近の研究室紹介。
K石さんが饒舌に紹介してくれました。
特に今年の台湾調査はまだ一回もまとめていない段階だったので、この場が初めて研究室全体で共有する機会になりましたが
複雑でめちゃくちゃおもしろい内容が伝わってよかったです。

  



この場所はキッチンも貸切できるということで、今回はお料理をほとんど手作りしました。
コンセプトはワインに合うおいしいごはん。
フランスパンのカナッペ
サラダ
ゆず大根
ゴーヤチャンプルー
イカ大根
パエリア
グラタン
チーズケーキ
など、料理番長Y内さんが卒業してしまった今、
誰もちゃんと料理できないのではという不安をぬぐえるようにがんばってみました。

  



そして恒例の先輩方によるお仕事紹介スライド。

れいさん


まさきさん

最近やっているプロジェクトや、その会社がどういう仕組みで仕事をしているかというところまで
実践の場をつくることの面白さや大変なところについて、普段は聞けないお話を沢山していただいて、とても刺激を受けました!
ありがとうございました!


最後に、先に帰られてしまった方もいましたが集合写真!
来年も、沢山の先輩方に会えるのを楽しみにしています!!

M1 さとうあやな