いよいよ明日からサブゼミです!

こんにちは!

最近研究室にいる頻度が今までの半分になったM2の杉本です(単純に去年M1の時に居すぎただけなんですけどね)。

いま、電車の中で打っているのですが、研究室から帰宅するのがこんな時間になってしまうあたり、本格的に青井研の日々が再開したなぁと感じてます(笑)

さて、明日はサブゼミA班『芸術の言語』の第一回目の発表です。

B班の私は明日の司会なので、今日リハーサルに参加したのですが、去年のフーコー『これはパイプではない』同様、深みにハマると訳がわからなくなる内容でした…。

A班のみんなは、学年関係なく全員意見を言い合い、しっかりと議論ができていた印象でした(が、いかんせん難しい…)。

青井先生も今日研究室に来たとき、「グッドマンの本、これ、難しいね(笑)」と言っておりました。つい2週間前は「AとBは簡単だと思うよ〜」と言っていたのに…!


M1M2以外の大半がはじめてのサブゼミですが、きっと頭の上にハテナがいっぱい浮かぶことでしょう。それでこそサブゼミ。

噛み砕いて、みんなが最終的に納得・理解する議論ができるように、司会頑張りま〜す!


↑10階の吹き抜けで議論するA班(ブレちゃいました^^)