全体ミーティングと運動会告知!!!

■全体ミーティング■

4年2人(1人卒論、1人卒計)、M1の2人 今年の研究。

Y君、非日常と建築。
アメリ同時多発テロ後、WTC跡地コンペ案における建築家の思考。
せっかくコンペ案などを調べたのなら、文章だけでなく図を示してほしかった。
資料を見せて、調べた案を教えてほしい。そうすれば、もっと沢山の意見がみんなから出ると思う。
Y君は個性的で、やろうとしていることも面白そうなので、卒計にも繋がるようにがんばっていって欲しいと勝手に期待します(笑)


K君、商工省米国駐留軍の活動。
彼の地元に今も残る、かつての米軍ハウスを対象としたもの。
今後は内田青蔵先生、小泉和子先生へのアプローチ、現在の米軍ハウスの実測とそこでの日本人の住みこなしを調査できれば、とのこと。
実測となったら、可能な限り協力したい。


M君、建築家の職能について。
建築家、集団設計、ゼネコン。建築をつくる上でそれぞれにどのような立場の変化があったのか。
施工のマネージメント、事業形態の種類など基礎知識として知っておかなければならないことがかなりある。
がんばれMマス!!!


S君、建築×メディア。
建築家とメディアとの関わり方。
過去、建築はマスメディアと関わってきたが、近年はブログなどもっと小さなメディアを勝手につくるなど、メディアとの関わり方が変わってきた。
まだ、どんなことをやるのかが見えない様子。




■運動会の告知■

グラウンドが取れず、体育館になってしまったんですが、運動会やります!!!!!
5月25日月曜日13時から!!!!!
みんな、友達誘って運動しようぜ!!!!!
バスケット、バレー、バドミントンを予定。


GURE