明日から秋学期

久しぶりのブログとなってしまいましたが、明日から秋学期がはじまります。
ということで、夏休みを振り返ってみます!

B4の皆さんは青井研での初めての夏休みはどうでしたか?
おそらく得るものが多く、卒業研究につながるヒントがたくさんあったと思います!

さてさて、今年の夏も青井研は各地を飛び回りました!
台湾調査・綾里調査・建築学会・M1神山スタジオなどなど…

ちょっとここで、神山スタジオのお話をします。
大学院設計スタジオ2 「神山スタジオ」:0829プレゼミ+0904-10神山合宿(中間報告) - VESTIGIAL TAILS/TALES : akihito aoi’s blog
青井先生もこちらでブログを書いています!!

神山スタジオ2年目はなんと!石垣の実測をしました。
正直とっても大変でしたが、悪戦苦闘しながらも図面をかくことはもちろん作業をスムーズに進めるためにもいろいろアイディアを出しながら取り組みました。
平面図・断面図・石垣の積み方や特徴を記した詳細図を作成し、夜にはミーティングを重ねました。

夜のミーティング


図面をかくとみさんとゆみちゃん


最終日に図面を発表するあっしー

そして最終日には…M2の「イシガキGO」
「イシガキ×〇〇」と題しまして神山の特質を活かしたレビューをしてくれました。ありがとうございます!


ゆげたさん

かおるさん

もんまさん

みなさんお疲れ様でした!

さて、秋の青井研の話題は盛りだくさん!
今月末にはTOR第2回目の北千住の紙面化にB4の小論発表、古建築実習もありますね。
そして、M2の修論中間発表もそろそろなのでは…
その前に研究室説明会もあります!!

今後はM1が率先してブログを書いていきます!!

M1 なかむら