OB会

11月9日に青井研OB会を行いました。

会場は北参道のレンタルスペースでした。


去年のように会場での調理ができなかったので、研究室で簡単なものを仕込んでからむかいました。


(ふかしたての熱すぎるじゃがいもの皮をむくのに大騒ぎしました(たのしかった))

今年は12名のOB・OGの方がいらっしゃいました!


料理を得意とするメンバーが少なく不安な中、サラダを褒めてもらえて一安心でした…
ご飯を食べ、お酒を飲みながら各自談笑しつつ、恒例の発表の時間となりました。
まずは今年度の研究室の活動報告です。
M1のりゅうくん、いくちゃんが発表してくれました。


つづいて先輩方によるお仕事の紹介。
今回は、しょうこさん・村上さん・森山さんに発表をおねがいしました。

真剣に聞きつつ

合間に料理もたのしみつつ…

最近のプロジェクト紹介から、日々のお仕事をされるなかで、学生時代からどのように考え方が変わったか/変わらないか ということまで、
普段なかなか聞けないようなことをお話していただきました。
とてもたのしそうにお話をされる先輩方の様子が印象的でした。
まさに三者三様の多様なお仕事の現場でのお話が聞けて、就職活動を控える身としては大変刺激になりました。
お忙しい中準備していただき、ありがとうございました!


今年は集合写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしてしまいましたが、、
来ていただいた先輩方ありがとうございました。


来年のOB会もたのしみです。


M1 吉永