町屋フロンテージ、虎ノ門

先日、7/28にフットサルしてきました。

場所は虎ノ門にあるモリトラストガーデン。
建築デザインとして平田晃久さんが関わったところで、期間限定でオープンしています。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
これによると、円形広場を中心に「食・動(スポーツ)・自然・アート」にまつわる多彩なアクティビティを配し、
「人」と「モノ」、「人」と「人」との結びつきを楽しみながら体感できる、ここにしかない新しい発見がいっぱいの「コミュニティガーデン」をコンセプトとしています...

ということで、おもに動と食のところを中心に、モリトラを全身で体験してきました。



スーパービギナーの大会でした。
4チームでリーグ戦形式。

試合開始。
200番のレジェンドユニフォームはパクさんです。
参加ありがとうございます。



なかなかほかのチームのみなさんが強そうな雰囲気を醸し出しているので少しひるみながらでしたが、
初戦の前半で1点先取!
もしかしたらいけるんじゃないかと希望がふくらみました。




その後、
相手にゴールを決められ(大丈夫)、
次も(まだ大丈夫)、
その次も(あれ?)...。

やっぱり練習してないのに勝てるわけありませんでした。
ビギナーといいつつかなり強い。
さすが東京のど真ん中は違います。

あとはあんまり覚えていないのですが、
4試合で15失点くらいして4位でした。
フロンテージも、キーパーのミラクルキャッチが何回かと、水平に跳んでボールを蹴ったり
なかなかディフェンス力は高かったような気もしたのですが。




あと今回は女子枠がなかったのがかなり痛手でしたが、
小学生時代にサッカーチームに入っていたといういくこさんが大健闘。
今回かなり感覚を取り戻してきたようなので、次回に期待です^^




今回のメンバー、12人。
日影があんまりなくてめちゃくちゃ暑かったですが、いいコートでした。




終わった後は、
お待ちかねのビーア!!!

超高層に囲まれて資本主義のアーバナイゼーションを感じつつ、
このモリトラにいることも、現在形でそれに加担しているのだろうと片隅で思いながら、
でもやっぱり汗かいてビールを飲むのは最高でした!


次回は後期に入ってからのM-cupになりそうなので、ちゃんと練習して臨みたいですね。

M1 さとうあやな