祝、卒業!!


今月の26日に、青井研究室のB4(8人)とM1(1人)が卒業式を終えました!
3月とは思えない寒さの中、謝恩会、送別会にご参加いただきました先生、先輩方、
本当にありがとうございました♪

式の後、Y君のセレクトした恵比寿のレストランにて、卒業生による先生を囲む会(謝恩会)を行い、
青井先生にささやかな感謝の贈り物をさせて頂きました。
みんな慣れないスーツとドレスで少し窮屈そうでしたが、楽しい会でしたね。
Y君はネクタイの結び方がわからず、たいへん苦労したとか。

その後、新宿に移動して先輩方と合流し、もう一(二?三?)盛り上がりしました。
偶然、酒井研、加治屋研も同じ店で送別会をやっていたので、
研究室もいろいろ混ざって面白かったです。

青井研で過ごしたこの1年間は、大いに学び、大いに騒ぎ、本当に充実していました。
何よりも、青井先生と、一人一人キャラの濃いゼミ生がいたことが、すごく良かったです。
こんなに楽しく、また熱く、建築について語れる研究室はなかなかないと思います。
建築が家具の小さなスケールから、都市の大きなスケールまで全部つながっていることを、
私は青井研のゼミを通じて強く感じることができました。
建築をいろんな角度から見ることの楽しさを学ぶことができたと思います。

最後になりましたが、青井先生、先輩方、同期の皆さま、
たくさんお世話を頂き、本当に楽しい1年をありがとうございました。
卒業生一同に代わりまして、厚く御礼申し上げます。

これからも青井研究室が、ますます繁栄されますことをお祈りしています。

B4 マリエリスム